再スタートします!

「ニシグチのそれなり考」から、

『これで安心、楽しく100年ライフ』へ。

かな~り、長いこと放置状態にしていたこのブログ、

タイトルをガラッと変えて再スタートを切ることにしました。

 

人生100年時代」とあちこちで騒がれる時代になりました。

長生きできるのは有難いことですが、

それならやっぱり健康で、トラブルや揉め事も少なくて、

楽しみ、喜びが多い人生にしたいですね~

 

このブログではこれから、いわゆる「ニシグチネタ」も書きますが、

それ以外に人生100年時代だからこそ増えてくるさまざまな問題の解決法や

終活にまつわるさまざまな知恵や情報なども投稿していこうと思っています。

例えば法律の専門家、行政書士『るみchan先生』に、終活全般や相続についての色んな知恵をシリーズで提供してもらいます。

 

ということで改めて、

『これで安心、楽しく100年ライフ』をよろしくお願いいたします。