2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありがとう」にありがとう

2002年12月から始めた葬儀のNPO。 今日もクライアントからお電話を頂きました。 「西口さん、この度の葬儀 色々とお世話いただきありがとうございます。ご紹介頂いた○○葬儀社さんにも本当にお世話になりました。思い切ってSO−KENさんに電話し…

これっきゃない!

突然ですが、ニシグチはトイレ(BIGの方)がとても長いんです。 毎日、その時間を利用して読書になります。 これがなかなかなもんでして、集中して読めるんです。 そのほか、電車に乗っている時も、 それがチョットの時間であっても本を読みますが これも…

学校へ行く(俺って20才)

娘のお供で学校に行って来た。 娘と言っても24才。今頃になって又勉強したくなってきたらしく、通信制の入学願書提出にいってきたのです。しかしながらニシグチの心境は、なんせ24才のお供ゆえに保護者って自覚がない状態だったのです。結果、不思議な体…

カレー

最近知ったんですが、マリナーズのイチローは遠征のない日、ほとんど昼食はカレーを食べるらしい。いくらカレーが好きでも、道具の手入れも体も手入れも、ハンパじゃないあのイチローが毎日カレー?その疑問にマイパートナーが答えてくれた。 「我が家のカレ…