2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの講演 すべってしまった

久々の講演会行ってきました。タイトルは「現代の葬儀事情」約、1時間 ・葬儀社選び ・葬儀費用 ・葬儀関連の耳寄り情報 等の話をして、その後 質問を受け付ける。だいたいこんなメニューで講演をします。参加される方の年齢は、50代〜70代がほとんどで…

リピート

営業の世界で「リピート」ってことばがある。 概ね、「一度商品やサービスを買って頂いたお客様が再度、その商品を買っていただいた」時によく使う表現である。我がNPOでも葬儀のお手伝いをさせて頂いた方やそのご親族から再度葬儀が発生して、「又お世話…

スーパーそれなり考 5/17号

「経営者の役割」こう見えても(どう見えてるか知りませんが)ニシグチは、社長なのです。 経営者なのであります。 NPO法人の代表理事をしていますが、これはボランティア市民活動で、 他に有限会社を経営しています。 主な事業内容は、宗教用具の卸業で…

おそるべし石切神社!

今日は天気もええし、時間もできたし、、、 ってことで石切神社にパートナーとお参りに行ってきましたお百度の後、参道の食堂でよもぎざるうどんセットに舌鼓 お百度と言ってもニシグチの計算は1周を25度とします 結果、4周でお百度と理解するのである朝…

ショッピングモール emono eshop に SO−KENが出店

我らがNPO葬儀費用研究会(SO−KEN)が ショッピングモール emono eshopに出店しました その名(サイト名)も「大阪家族葬ドットコム」です 家族葬専門サイトをより充実させてゆきます 大阪の葬儀業界、世直し奉行「SO−KEN」 スタッフ一同、ます…

スーパーそれなり考 5/1号

5/1号 「オトナのともだちづくり」ニシグチは恵まれている。 と、つくづく思う今日この頃です。 ともだちのことです。幼稚園から始まって小・中・高・大と全てのシーンで 最高のともだちができて、 そのほとんどがいまだにおつき合い頂いてます。 卒業し…