うれしいお便りが又ひとつ

SO−KENで葬儀の御世話をした方からうれしいお礼のお便りが届きました。

ニシグチが葬儀のNPO活動でこだわっている部分を評価頂いたのより感激しています。

以下、ご披露させて頂きます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
淀川区のKNです。
この度は、SO−KENさんに大変御世話になりました。
担当して下さったM葬儀社のAさんにも本当に御世話になりました。


もともと、家族葬を希望してSO−KENさん以外の葬儀社にも
ホームページをみて問い合わせをしました。


私の性格は、ずけずけ質問するタイプですので数社の葬儀社には
かなりいやがられたと思います。


でも、私のこの性格が結果的に思い通りの葬儀につながった思っています。


どの葬儀社もホームページを見ると低価格で葬儀が出来る印象でした。
しかしながら、電話をして細かい内容まで詳しく聞き出すと、
ホームページに乗せていない費用がかなり必要になることがわかってくるんです。


SO−KENさんのホームページでは、諸費用も含めた総費用で案内してくれているので
お願いしました。


でも、ひょっとしたら別に費用が結構かかるのではと内心は心配していました。


結果、担当のAさんもしっかり説明してくれ、
ほとんど追加料金がかからずに、と言うより私たちにとって不必要と思われる部分を
除いていただき、当初の見積もりより安くなりました。


実は、私自身建築関係の仕事に携わっています。
「消費者から見て明瞭な説明と適正な価格」
この度の父の葬儀でSO−KENさんに教わった事を
自分の仕事に生かしていくことが、何よりもの父の供養になると思っています。


オヤジが最後にSO−KENさんを通じて教えてくれたんでしょう。


    本当に御世話になりました。