「ニシグチのうぬぼれ考」

かなり迷いましたが、本邦初公開、25年越しのカミングアウトをさせて頂きます。

どうもこのごろ、ため息が増えてきた様な気がする。
メタボどっぷりのこの身をふろあがり、鏡ごしにみれば
ボディライン、目尻のしわ、肌の張りのなさ・・・
  はぁぁぁ〜、ほぉぉぉ〜、ふぅぅぅっ〜


当然ながら、女性にもてるために
ルックスで勝負しようとはゆめゆめ思わない。


ところがだ、30才過ぎたころの自己イメージは真逆だ。
そこで本当に、本当に恥ずかしい話のはじまりぃ、はじまりぃ。


25才で結婚をしたニシグチは、当然既婚者であり子持ちでもあります。

まじめなニシグチでも若い女性と会話するのは、
もちろん大好きでした。


会話の中で、自然に嫁や子どもの話が出てしまうことが
当然あるわけです。


その時、「ウルトラうぬぼれ」が頭をよぎるんです。


「この娘、今のおれの言葉『うちのむすこが、、、』を聞いて
   『えっ、西口さん結婚してはったん。
    うそー。がっくり。残念やわぁ。
    ほんま、ついてへんわ私。
    タイプの男、いっつも結婚してるわ!』
                って思われたんちゃうやろか」と。

 


こんなこと考えてた30代のニシグチ、けっこう嫌いじゃないです。