『年齢分水嶺』


ニシグチは、色んな趣味を持っています。
最近はまっているのが、
いろんな「年齢分水嶺」を考えることです。



紹介します。



●「街頭テレビ」分水嶺:65才以上
    言葉は、ニシグチも知っているが
    実際に街角での「力道山カラテチョップ」は
    見ていない。



●「白黒写真」分水嶺 :45才前後です。
    子ども時代の写真が白黒なんです。
    小学校時代セピア色の初恋の写真には、
    いまだに胸キュンのニシグチです。



●「ロバのパン屋」分水嶺 :50才以上
   :♪ロバのおじさんチンカラリン♪
    http://www.youtube.com/watch?v=3Ck5JKVaGRM
    団塊親父よ、聞いて涙を流すな!  

    

●「シェー」分水嶺 :45才〜55才この範囲です。
    必ず1枚は、「シェー」ポーズ写真を持っている。
    漫画「おそ松くん」に登場する「イヤミ」の決めポーズ。
    http://pierrot.jp/title/osomatu/character/



●「絞り機能付き洗濯機」分水嶺:50才以上
    <グーグルで「絞り 洗濯機」→検索>
    こう見えてもニシグチ少年は、
    お洗濯のお手伝いをよくしました。


    
●「インベーダーゲーム分水嶺:40才以上
    100円で30分以上続ける強者もいました。



ほんの一部を紹介しましたが、
ぜひ皆さんの「オリジナル年齢分水嶺
を考えてみてください。



色んな場所で話題にすると、
年齢を超えて楽しめます。



間違いなく盛り上がることうけあいです。
ニシグチが保証します。