昨日もしゃべってしまった

参加している中小企業家同友会の集まりがあった。



昨日のメンバーは比較的少人数で、食事をしながらの楽しく交流すると言う趣向だった。
同会の先月、ニシグチとしてはかなりしゃべりすぎてヒンシュクを買っていたのでは自覚がありました。



話し始めるととまらない自分の性格を反省して、今月こそは聞き役に徹しようと家を出たのであるが、またまたやってしまった。




言い訳にはなりませんが、この会のメンバー(私より若い人が多い)はニシグチにとって大変居心地が良いのです。




その雰囲気に甘えてしまって、しゃべってしまったのである。
話している時は、本当に気持ちがよかったんですが、別れてふと我に返った時、
「今晩もやってしまった。ああ、自己嫌悪!!」




反省、反省、、、、、