おしゃれな人生

【ええことばやなあ】

『人生は、

 できることに集中することであり、

  できないことを悔やむことではない。』


   (スティーブン・ホーキング
     イギリスの理論物理学者)





【ニシグチのそれなり考】 ブログ版 http://d.hatena.ne.jp/so_ken/


「オシャレな人生」



ミニクーパークラブマンと言うクルマに乗ってます。



ニシグチ、若い頃からクルマ大好きで、
今も運転している時が、至福の時間です。



その時は、必ずそれなりにオシャレをします。



お気に入りの服を着て、髪型にも気をくばります。


交差点では、
「カッコいいクルマやな〜」
「オシャレなイケメンおじさんが運転しているな〜」



そんな視線をビンビン感じます。



そして、その視線の向こう側でかなりの数の
ミニクーパーが売れているはずです。



そうです。



最近、爆発的にミニクーパーが売れているのは
ニシグチがオシャレにミニを乗っていることが、
原因なんです。



自惚れも、ここまでくると芸術品でしょ。



真実は、ニシグチを知っているみなさんに委ねます。



が、本人は、確信的にそう信じているんです。

だれがなんと言おうと
ニシグチがミニで街に繰り出すたびに、
ミニが数十台づつ売れていくんです。



ニシグチの自己陶酔話は、いかがだったでしよう。



これ以上続けると、石が飛んできますよね。
ノーテンキ ニシグチでもわかります。やめます。



ココからが、「それなり考」です。



オシャレをしましょう。



決して、贅沢を勧めているんではないのです。



ちょっと「ひとやすみ」して、
自分らしい本当の「トキメキ」をみつめませんか。



オシャレは、クルマや衣服、お化粧だけではありません。



すきなアーチストのライブ、
早速、思い切って計画をたてる。



若い頃、したくてもできなかった習い事を始める。



「いったい急にどないしたん?熱でもあるん?」って、
奥さんに言われることを覚悟で、
「今度の休み、昔お前にプロポーズした○○○に、旅しよう」



そして、強引に実行に移しましょう。



心地よい時間を過ごすこともオシャレです。



すこしの勇気や決断で
「オシャレな人生」が待っていますよ。



【5月度 講演会・セミナー予定】

日時 : 5月12日(土)、5月13日(日) 両日 15:00〜16:00
場所 : まなび庵 大阪府堺市堺区老松町3丁73-2
主催 : 健康友の会みみはら
問い合せ:SO−KEN本部 0120−88−5942



日時 : 5月21日(月)19:00〜
場所 : 難波市民学習センター(難波OCAT4F)
主催 : スタディーグループ・レッツ大阪
問い合せ:SO−KEN本部 0120−88−5942



日時 : 5月26日(土) 10:30〜
場所 : 関西文化サロン 阪急グランドビル19階 
主催 : ビジネスエージェンシー
問い合せ:SO−KEN本部 0120−88−5942