男いじめ

ニシグチは、男です。
男ですが、男いじめを趣味としています。


それでは、「男いじめ物語」のはじまり、はじまり、、、、、



第1話。
上司 「今度のプロジェクトに必要な情報を自宅で集めておいて下さい」



男性 「僕は、一人暮らしなので全然時間がありません。
    他の人に頼んで頂けませんか」 



女性 「私は、一人暮らしなので時間はたっぷりあります。
    任せて下さい」 



たぶん男は、身の回りの世話をしてくれる人がいない。
だから、自分で掃除や洗濯しなければならない。
「時間がない」となるのだ。



女性は、誰の世話もしなくていいのだから
「たっぷり時間がある」となるのだ。




第2話。
妻は夫の、夫は妻の浮気が原因で別れた男と女に聞きました。



女 「夫が浮気をしたので、別れたわ」
   本当の理由を普通に話せる。



男 「俺の浮気がばれちゃってね」
   本当は、妻の浮気が原因だと言えない。





第3話
●在るベテラン落語家の場合。 もちろん男。



落語の最中に客席で携帯電話の呼び出し音。
むっとした表情を隠せず、

注意もできず、

笑いもとれず

オチまで滑りっぱなし!




●ジャズシンガー 綾戸智絵の場合。


会場全体がシーン。
ここが聞かせどころや。
クライマックスや。

と、その時

呼び出し音「ピリリリッッッ、、、、」




観客全員「アアァァッッッ〜〜 どないなるんやろ、、、」







綾戸智絵「ケイタイ鳴ってるでぇ〜 はよ出たりや〜」



      ニシグチ「参りました!!」