スーパーそれなり考

4月より、月に2回「スーパーそれなり考」を始めます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 4/16号「ニシグチ流、人のほめ方」

自分で言うのも恥ずかしいが、自分で言います。
ニシグチは若い頃から女性によくもてた。

今だからわかるんですが、たぶんほめ上手だったんだと思う。
今回、大サービスで教えます。
はっきり言って、これを聞けばアナタの人生変わります。

多くの男は、「きれいだ」「かわいいね」「かっこいいよ」
「スタイル抜群だね」こんなところだ。

しかしながら「キレイな人」は、しょっちゅう「キレイだ」
と言われている。
悪い気はしないだろうが、彼女の心まではなかなか届かない。

ずばり、重要キーワードは、外見じゃなく内面をほめることである。

ところが内面と言ったって、彼女の人となりを知るためには
何回も会わなければわからないのが一般的なカベである。

かつてのニシグチのライバル達は、このカベを越えられなかったのだ。
ここが勝負の分かれ目なのである。

まずは、しっかりと彼女を観察することだ。何を?
それは、彼女の持ち物や着ている服、アクセサリーなどだ。

最近読んだ本や見た映画などを聞き出すのも大事だ。
ここまでは、初対面でも出来る。

そして、全神経を集中してそれらをほめるのである。
もう一度言います。
全身全霊を込めて「彼女が選択した物」をほめるのです。

つまりこういう事だ。
彼女の顔や身長は、親からもらった物。
彼女が選択した物ではないのです。

でも彼女が選んだ持ち物や、
彼女が決めた服、
彼女が探したアクセサリー、
彼女が興味を持った本や映画、
すべて彼女が生まれてから自分自身で作ってきた
全人格がそれらを決定しているのです。

どうです。「ニシグチ流、人のほめ方」
よかったらお試しください。
ただし、新地のホステスさんには通用しませんのであしからず。